美容総合学科

学科紹介

「美しく生きる」ための能力を身につけ、
美容を通じて国際社会において
幅広く活躍する人材を育成します。

美容総合学科では共通科目として「美道」を学び、すべての学生が自分らしさ(個性)をもちながら、人や社会を幸せにするための心構えやスキルを磨きます。そして学科のカリキュラムは7つの学問領域に分かれており、コース枠に縛られずにカリキュラムを自由に選択することができます。このように幅広い学問領域の履修によって、将来、活躍できるフィールドはますます広がり、国内外を問わずあらゆる業界への就職が可能となります。
※設置構想中。2021年度4月に向けて文部科学省へ届出予定

3つのコース

美容師免許取得コース

美容をトータルに学び、
活躍の舞台を広げる。

美容師国家資格の取得はもちろん、ビューティービジネスに関する幅広い知識・技術、さらにはグローバル社会で活躍するために求められる英語スキルをトータルに身につけ、これからの社会で広く活躍し続けることができる人材を育成します。

インナービューティーコース

「こころ」と「カラダ」から
本質的な美をつくる。

栄養・健康・心理分野の学びを通して、人の外見だけではなく真に「美しく生きる」ための内面から美しくする知識と技術を身につけていきます。また、広く知識、教養を学び、これからの社会に幅広く求められる人材を育成します。

グローバルキャリア・
ビューティービジネスコース

英語と美容を武器に
グローバルに活躍。

コミュニケーション中心の英語教育とビューティービジネスに関する実務教育に重点を置き、多様な人々との実践的なコミュニケーションを通して、国内企業での活躍はもとより、グローバルに活躍できる人材を育成します。また、留学・編入も積極的にサポートします。

山野で目指せる
仕事

アクセス

資料請求

簡単相談