お問い合わせ

学外からの
お問い合わせ

卒業生の方

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
自分の働いている企業の求人を出したい 以下をご確認の上、メールにてご連絡ください。
求人票に関する お問い合わせ・送付方法
卒業証明書が欲しい 以下をご確認の上、メールにてご連絡ください。
証明書申請方法
先生に会いたい 事前に会いたい先生へ直接連絡するか、または学校へ電話でお問い合わせください(先生は曜日によって学校に来ていない場合がありますので必ず連絡が取れるとは限りません)

保護者の方

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
受験、入試に関することについて聞きたい LINEにてご連絡ください。
証明書の発行、学費等について聞きたい お電話にてご連絡ください。
TEL:042-677-0111(代表)

また、保護者向けのよくある質問の回答集がございます。
こちらに回答がある場合がございますのでご一読お願いいたします。

企業の方

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
求人を出したい 以下をご確認の上、メールにてご連絡ください。
求人票に関する お問い合わせ・送付方法

進路指導の方

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
指定校推薦について お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

高校生の方

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
● 入試に関するお問い合わせ
● オープンキャンパスに関するお問い合わせ
● 見学に関するお問い合わせ
● スクールバスの時刻に関するお問い合わせ
● 進路ガイダンスに関するお問い合わせ
お問い合わせフォームまたはLINEでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

〒192-0396 東京都八王子市鑓水530
アクセス
TEL:042-677-0111(代表)
FAX:042-677-0234
URL:www.yamano.ac.jp

学内の
お問い合わせ、
相談窓口

在校生の方

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
証明書の領収に関すること
施設、設備に関すること
学事に関すること
事務局 総務課(8:30~17:00)
授業に関すること
証明書の交付に関すること
学内試験に関すること
入学、卒業等の学生の身分に関すること
入学者選抜に関すること
単位互換履修に関すること
学生生活に関すること
福利厚生に関すること
課外活動に関すること
アルバイトに関すること
就職・進路指導に関すること
教材に関すること
奨学金に関すること
事務局 学生・教務課(8:30~17:00)

キャリア支援センター(8:30~17:00)

就職、進学等今後の進路検討に役立つ資料が豊富に備えてあります。求人情報、会社案内、就職進路関係図書などが自由に閲覧できます。また、パソコン端末でも閲覧できますので積極的に利用してください。

保健管理室(医務室)(10:00~17:00)

日常や学生生活での悩みや不安などさまざまな問題について、専任教員(精神科医)が個別相談に応じます。また、ちょっとした悩みや体調不良等は看護師が対応します。また、必要に応じて専門の医療機関への紹介もしております。

学生相談室(12:00~16:00)※要予約

学生生活で直面するいろいろな不安や悩みを相談できるように週1回(カウンセラーに)個別に相談することが出来ます。もちろん個人のプライバシーは守られますので気軽にご利用ください。

法律相談※要予約

日常生活で起きた法律問題やトラブルについて月1回本学専任弁護士に法律相談が出来ます。もちろん個人のプライバシーは守られますので気軽にご利用ください。

アクセス

資料請求

簡単相談