理事長・学苑長・学長ごあいさつ

ごあいさつ

美を通して夢を叶える場所です。

「人のために何かできる人になりたい」と思っていたら、
ぜひ美容の道に行くことをオススメします。
人を美しくする力だけでなく、相手の人のことを思いやる
ホスピタリティ力やコミュニケーション力も養われる美容は、
今、社会のさまざまなところで必要とされているからです。
そして山野ではその美容を通してたくさんの人と出会う機会が広がっています。
そうした人たちから受ける刺激や驚きは必ず将来の財産になります。
またインターンシップ、海外研修、留学と、今までつちかってきた山野のネットワークを、あなたが最大限に活用してください。
山野の2年間で、たくさんチャレンジして、たくさん友だちをつくって、
そうして「自分ができること」が見つかっていく。
就職だけでなく、編入、留学とあなたが望めば、
それはカタチになっていきます。
山野は、あなたの将来への架け橋になります。

理事長・学苑長・教授
山野 愛子 ジェーン
Jane Aiko Yamano

学長ごあいさつ

「美しく生きる力」

本学の建学の精神は「美道の追求と実践」です。
美道の構成要素は、髪・顔・装い・精神美・健康美です。
外面の美である髪・顔・装いと、内面の美である精神美・健康美の追求と実践を通して「美しく生きる力」の身につけることが、本学の教育目標として位置づけています。
「美しく生きる力」は、自分自身のみならず、自身が関わる他者も含めた豊かな生活を目指すことのできる力です。美道に基づいたカリキュラムがたくさん用意してありますので、これらを学習、体験し「美しく生きる力」を自分自身の礎にしていきませんか。
外見を美しくする美容は、自分自身や他者の美への思いを具体的に現す手段でもありますので、専門科目として美容に関する科目はもちろんですが、短期大学としての教養科目もふんだんに用意されているのが本学の特徴です。
これらの学びを通して、「美しく生きる力」を培っていきましょう。

また本学には、卒業後さらに学びを継続していくことができる専攻科の用意があります。専攻科を終了しますと、4年制大学を卒業した際に得ることができる学士を目指すことも可能です。

山野美容芸術短期大学から始めてみませんか。

学長 教授
木村 康一
Kimura Kouichi

アクセス

資料請求

簡単相談