出願・受験上の注意事項

出願上の注意事項

(1)出願書類は出願期間締切日までに郵送又は持参にて提出してください。万が一締切期日に間に合わない場合は、必ず事前に連絡をしてください。

(2)提出いただいた出願書類及び検定料は、いかなる理由であっても返還しません。

(3)入学志願票は、必ず本人が記入してください。詳しくは記入例を参考にしてください。

(4)入学検定料の払込は所定の用紙にて出願時に振込をしてください。

(5)出願書類は不足や記入もれがないよう、十分チェックしてから出願してください。

受験上の注意事項

(1)試験当日、受験票に記載の指定時間前に受付を済ませてください。受付終了後控室又は試験会場へご案内します。

(2)身体の障がい等により、受験時に特別な配慮が必要とされる場合は、事前に入試センターまでご相談ください。

(3)試験開始後15分以上の遅刻は原則として入場できません。万が一遅刻した場合は係員の指示に従ってください。

(4)試験開始後の途中退場はできません。

(5)受験日当日は、受験票、筆記用具をお持ちください。

(6)万一受験票を忘れた場合は試験場入口で、受付係員へ申し出てください。

(7)デジタルによる計算機能等の付いた時計、携帯電話、スマートフォンなどの試験室への持込みを禁止します。

(8)受験日当日は交通事情を考慮して時間に余裕をもって来学してください。

(9)受験票他通知が届かない場合は入試センターまでご連絡ください。

アクセス

資料請求

簡単相談