一般選抜

1.出願資格

次の(1)~(3)いずれかの出願条件を満たす者。

(1))高等学校又は中等教育学校を卒業した者及び2022年3月卒業見込みの者

(2)通常の課程による12年の学校教育を修了した者及び2022年3月修了見込みの者

(3)高等学校を卒業した者と同等の学力があると認められる者及び2022年3月までにこれに該当する見込みの者

2.出願方法

下記の書類をまとめて本学所定の封筒(白色)を使用し、出願締切日(消印有効)までに郵送してください。

出願書類 摘要
(1) 入学志願票 本学所定の用紙。必ず写真を貼り付けてください。
(2) 調査書 ・出身高等学校長が作成したもの。
・高等学校卒業程度認定試験(大学入学資格検定を含む)に合格した者、又は見込みの者は、合格(見込)証明書及び合格成績証明書。
(3) 自筆履歴書 高等学校卒業見込み以外の者は必須。(様式は入学志願票の裏面)
(4) 入学検定料の払込 出願時に本学所定の用紙にて振込をお願いします。
※振込用紙控えを同封する必要はありません。

3.入学検定料

30,000円

出願時に本学所定の振込用紙(綴じ込み)を使用し、入学検定料を振込んでください。
(※綴じ込みの振込用紙はゆうちょ銀行で使用できません。ゆうちょ銀行で払込をする場合は、ゆうちょ銀行の振込用紙をご利用ください。)

4.選考方法

学力試験、面接及び書類審査により総合的に判定します。

(1)学力試験 いずれかの試験科目を選択 (試験時間60分)
①国語[国語総合(古文・漢文を除く)]
②英語[コミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱ(筆記のみ)]

(2)面接   個人面接

(3)書類審査 出願書類一式

アクセス

資料請求

簡単相談