在学生VOICE

自分を変えてくれた
メイクの力で、
多くの人を幸せにしたい。

遠藤 駿介  2年

(茨城県立日立北高等学校出身)

高校時代に、友人と並んで撮った写真に映った自分の姿を見て、理想とのギャップにショックを受けたのが美容への興味のはじまりです。それからは、自分を変えようとメイクやファッションを磨き続けてきました。進路もその延長で考え、美容のテクニックだけではなく化粧品の商品開発にも興味を持っていたことから、幅広い教養を学べる短大であることが自分にはピッタリだと思い、山野に入学しました。

入学前、メイクについては自己流でインターネットの動画を見つけては独学で学んでいましたが、現場で活躍している山野の先生方から直接指導を受けてからは、メイク技術が格段に向上しました。高校時代は美容について語り合える友人が周囲にいませんでしたが、今は同じ志を持つ仲間たちと一緒に、好きな美容を学べる毎日が本当に楽しいです。

卒業後は、4年制大学に進学し、経営の知識をもっと学びたいと考えています。その先の夢は、美容に関わる知識や技術を活かしたメイク商品の開発に携わるのが夢。「こんな化粧品が欲しかった」と言ってもらえる商品を世に送り出していきたいと思います。私は、メイクによって自分を変えることができました。このように人をポジティブにさせるメイクの力をより多くの人に伝えられるようになりたいです。

その他のVOICE

アクセス

資料請求

簡単相談