進路担当の方

  • HOME
  • 進路担当の方

本学では、高等学校の総合学習や進学説明に対応した「出張授業」を承っております。
出張授業はすべて本学の専任教員が担当いたします。 

授業メニューサンプル

■10代のメイクアップ

高校生にふさわしいメイクアップのデモンストレーションとメイクアップアーティストの仕事について説明します。

■スキンケア(美しい肌の作り方)

皮膚の簡単な構造と働き、洗顔や基礎化粧品の使い方など、スキンケアの正しい方法について説明し、美しい肌の作り方を教えます。

■”肌に触れること”その効果とは ~ハンドマッサージ実体験~

ハンドマッサージにより肌に触れることで、人のこころやからだに影響を及ぼすことを実際に体験できます。

上記の科目は出張授業メニューの代表例です。できる限り、ご要望に合わせた科目をご用意します。


<申込方法>
 出張授業をご希望の際は、実施希望科目、実施時期、参加生徒の学年と人数をご確認の上、お電話、FAX、E-Mailなどで本学入試・広報センターまでお申し込みください。


対象地域:東京、神奈川、埼玉、山梨、静岡


 なお、本学の授業との兼合いで、ご希望の日時に実施できない場合があります。
また、授業終了後に簡単なアンケートを実施させていただきます。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせは入試広報センターまで


山野美容芸術短期大学 入試広報センター
TEL:042-677-0111(代表)


FAX:042-677-0234
E-mail:koho@yamano.ac.jp

オープンキャンパス今すぐ申込み 学校見学 資料請求