日本で唯一の美容の大学・山野美容芸術短期大学(東京)

オープンキャンパスお申し込み

在学生の方へ 専攻科進学について

HOME >在学生の方へ > 専攻科進学について

専攻科進学について

もっと専門性を深めたい!スペシャリストになりたい!

短期大学の2年間で学んだことを、さらに深く追究し、より専門的な知識や技術を身につけたいという学生のために、「専攻科」が設置されています。
専攻科では学位を取得することができます。学位とは、1つの学問分野を大学生として充分なだけ学んだと認定してもらうことです。学士号を取得することで、大学院進学への道も夢ではありません。また、社会福祉専攻へ進学することにより、社会福祉士の資格取得への道が開かれます。社会福祉士の資格があれば、ソーシャルワーカー・ケースワーカーなど新たな就職の道も開拓できます。
さらに幅広く学びたい人は、単位互換制度を利用して他大学の授業を受けることもできます。

専攻科芸術専攻

おしゃれに対する意識が高まっている現在、美容師は単に優れた技術を持っているだけでは成り立たなくなってきています。
30年前、40年前と違い、生活に余裕があり、高い学歴や豊富な経験を持ったお客様のニーズに応えるために、より深い専門知識とより高い美容技術、そして豊かな人間性と高度な美的センスが求められています。

山野美容芸術短期大学・専攻科 芸術専攻ではこうしたニーズに応えられる美容師の育成を目指しています。現場で活躍するプロフェッショナルによる特別授業や、各種施設でのボランティア活動など、実践的な経験を蓄積できる授業体系で、最新の理論と高度な技術を習得します。
さらに、充実した芸術系カリキュラムで、美的な判断力と表現力を養い、お客様に満足いただける技術を身につけます。

専攻科 芸術専攻について、詳しくはこちらへ
関連情報合わせてご覧下さい

山野美容芸術短期大学
〒192-0396 東京都八王子市鑓水530  TEL:042-677-0111 FAX: 042-677-0234

Copyright © 2016 Yamano College of Aesthetics All rights reserved.