美容学校を東京で選ぶなら山野芸術美容短期大学

インフォメーション

HOME > インフォメーション > 記事:"1年生 海外研修旅行"

1年生 海外研修旅行

1年生は12月18日から9日間にわたり、ロンドン・パリへ海外研修旅行に行ってきました。
トレンドの発信地でもあるロンドン・パリでの研修は、世界トップレベルの技術に触れることができる貴重な経験となりました。

タワーブリッジウエストミンスター寺院

エッフェル塔ルーブル美術館

研修の一環として、大英博物館やルーブル美術館、ベルサイユ宮殿などを巡りました。
日本とは違った作品との出会いは、学生にとっては感動的で新たな視点を発見するよい機会になったのではないでしょうか。


ヴィダル・サスーン ビューティーセミナーヴィダル・サスーン ビューティーセミナー
ロンドンではそれぞれの専攻ごとの研修がありました。
美容デザイン専攻の学生たちは”ヴィダル・サスーン ビューティーセミナー”に参加しました。
ヴィダル・サスーンの講師たちによるモデルさんを使ってのカット&カラーリングを間近で見ることができ、日本とは違う技法に驚いた学生もいました。
変身したモデルさんたちのロンドンファッションに身を包んでの再登場に、学生たちの写真を撮る手は止まりませんでした。
ショーの間には質疑応答の時間があり、観るだけではなく、参加できる楽しみもありました。

国際美容コミュニケーション専攻の学生たちは、世界的にも有名なメイクアップアーティストの学校、”グラウカロッシ・メイクアップスクール”にてメイクの研修に参加しました。

また、エステティック専攻の学生たちはオーガニックコスメブランドで有名な”ニールズヤード レメディース”にてアロマ研修に参加しました。
イギリス生まれのブランドでの研修は、とても貴重な体験だったことでしょう。



パリでは希望者対象に”メイクアップフォーエバー”による研修がありました。
講師たちによるデモストレーションを観たあとは、実際に教えていただきながら学生同士友達に似合うメイクを施しました。



クリスマスパーティーパリ市内
パリの夜は、自分で着付けした振袖でクリスマスパーティーに参加したり、クリスマスイルミネーションで彩られたパリの街並みを歩いたりと、海外での振袖姿は素敵な思い出になったことでしょう。

海外研修では美容の学びはもちろんのこと、さまざまな考えの人との出会いも貴重な経験だったかと思います。
また、新しいものを見たり触れたりとたくさんのことを吸収できたのではないでしょうか。
今後の成長が楽しみです。





         
タグ:


山野美容芸術短期大学
〒192-0396 東京都八王子市鑓水530  TEL:042-677-0111 FAX: 042-677-0234

Copyright © 2016 Yamano College of Aesthetics All rights reserved.