美容学校を東京で選ぶなら山野芸術美容短期大学

インフォメーション

HOME > インフォメーション > 記事:"台湾より戴先生が来学されました"

台湾より戴先生が来学されました

台湾から戴 美瑩先生が現在勤めている台湾の弘光技科大学や他の大学の講師の方々、そして教え子である学生の方々と共に来日されました。

戴先生は本学の第四期卒業生でもあり、講師としても本学で教えていらっしゃいました。大変日本語がお上手でこの日も他の先生方、学生に通訳としてもお話をされていましたが、本学在学中は日本語の授業についていくのが大変でいつもいちばん前の席に座って熱心に聞いていたそうです。その姿を当時からいる先生たちもよく覚えているそうです。戴先生は現在台湾の弘光技科大学で美容学生に教えている他にも台湾の美容コンテストの審査委員長を務めるなどすごい先生になっているそうです。


null


最初に簡単に本学の説明をしたのち、本稿の教職員と交流をしつつの昼食をとり、お茶室【愛治庵】で呈茶にておもてなしをいたしました。
お天気は生憎の雨模様でしたが、雨の愛治庵もとても風情があり景観と茶道を楽しまれた様子でした。


null


最後はこのたびの来訪のメインとも言えるヘアショーを行いました。
モデル3名を本学の学生が担当し、ヘアメイクを戴先生他台湾チームが行います。



華やかなドレス姿でウォーキングをした後、ステージ上でクイックチェンジが行われました。


null


戴先生ほかヘアアレンジ2名のヘアアレンジとメイク、助手を台湾の学生がつとめます。
クイックチェンジをしていうる間にも学生からの質問に答えられたり、目線カメラによって今どんな技術が行われているかが
一目でわかるようになっていました。


null
戴先生の目線をそのまま映すカメラが付いています。

null
助手を務めた学生さんは先日の芸術祭にて最優秀賞に輝きました。

null
どことなく本学のメイクの先生と雰囲気が似ている気がします。


null


登場時とはかなり違うスタイルの変化やその過程での技術の披露は在学生への良い刺激になったことと思います。
戴先生自身、本学の第四期卒業生という事で在学生にとっては大先輩。未来の姿の一例としてもとても参考になったのではないかと思います。


null






(iwasaki)
タグ:


山野美容芸術短期大学
〒192-0396 東京都八王子市鑓水530  TEL:042-677-0111 FAX: 042-677-0234

Copyright © 2016 Yamano College of Aesthetics All rights reserved.