日本で唯一の美容の大学・山野美容芸術短期大学(東京)

オープンキャンパスお申し込み

本学について 学校概要 ごあいさつ

HOME > 学校概要 > 本学について > ごあいさつ

ごあいさつ

美容と福祉は人々をHappyにできる、やりがいのある仕事。YAMANOは、そのスペシャリストになるために必要な技術と心を奥深く学べる場です。山野美容芸術短期大学 副学長・教授:山野 愛子 ジェーン

「何をしたいのかわからない」と思っていたら、ぜひ美容の道に行くことをオススメします。人を美しくする力だけでなく、相手の人のことを思いやるホスピタリティ力やコミュニケーション力も養われる美容は、今、社会のさまざまなところで必要とされているからです。 そして山野ではその美容を通してたくさんの人と出会う機会が広がっています。そうした人たちから受ける刺激や驚きは必ず将来の財産になります。またインターンシップ、海外研修、留学と、今までつちかってきた山野のネットワークを、あなたが最大限に活用してください。山野の2年間で、たくさんチャレンジして、たくさん友だちをつくって、そうして「何をしたいか」が見つかっていく。就職だけでなく、編入、留学とあなたが望めば、それはカタチになっていきます。山野は、あなたの将来への架け橋になります。

理想と夢を実現するために努力を 山野学苑 理事長/山野美容芸術短期大学 学長:山野正義

“学生を全力でバックアップしたい”それが私の願いです。
山野学苑には、世界で活躍する21万人もの卒業生がいます。
“美容を通した人間力形成”は、伝統と革新に裏打ちされて初めて叶うもの。
未来輝く皆さんのために、本学の全てがあります。

理想と夢を実現するために努力を 山野学苑 理事長/山野美容芸術短期大学 学長:山野正義

【略 歴】
明治42年 東京に生まれる。
山野愛子は美容家の草分けとして、長年にわたり国内外の美容業界の発展向上と後進の育成に尽力。
それが評価され、1980年女性で初めて勲三等瑞宝章、1992年には山野美容芸術短期大学を設立し初代学長に就任するなど生涯『美道の追求』につとめ、1995年逝去、享年86歳。

関連情報合わせてご覧下さい

山野美容芸術短期大学
〒192-0396 東京都八王子市鑓水530  TEL:042-677-0111 FAX: 042-677-0234

Copyright © 2016 Yamano College of Aesthetics All rights reserved.